四日市大学硬式テニス部


  ―山本 雄太―   2007年卒業生 (三重県名張高校出身)
                               伊勢久(実業団にて活躍中)

私は、四日市大学に入学し、四年の時に東海学生選手権大会に優勝し、そして全日本学生選手権大会に出場しました。また、リーグ戦では1部で優勝し、創部依頼の目標であった全日本大学対抗テニス王座決定試合出場を果たし、全国でベスト8入賞を果たしました。これからは、実業団でテニスを続けます。一流の社会人と一流のテニスプレイヤーになれるように頑張っていきたいです。



  ―川上 賢治―   2011年卒業生 (香川県英明高校出身)
                               三菱油化(実業団にて活躍中)

社会人になりテニスをする時間も限られ今思えば学生のうちは本当に沢山の時間をテニスに使えたと思い、その中で沢山の人たちの支えがあったからプレーが出来たと思います。後輩の皆さんにはこの学生の間沢山のことを経験してもらいたいです。そしてその経験の中にはチームでの競争心や沢山の支えがあることにも気が付き沢山の感謝の気持ちを持ってプレーしてほしいです。








―水野 彰洋―   2000年卒業生 (愛知県岡崎城西高校出身 )


四日市大学硬式テニス部で人に対する礼儀、時間の大切さ、一球一球のボールに対する集中力、ボールを最後まで追いかける根性を身につけることができました。ここでの経験は、大学を卒業してからも本当に役にたっています。
今後は、先輩の力を加え念願の全日本学生王座出場を果たしてもらいたいと思っています。




前へ戻る