TOP > 社会連携 > 社会連携センター > 協創ラボ

協創ラボ



1.

趣 旨
  本学の学生、教員及び地域の企業、行政、市民団体等によって構成され、地域の課題解決を目的として行う継続的な懇談会、共同実践(起業を含む)、共同研究等を行う自主的な組織を四日市大学「協創ラボ」と称し、本学の教育・研究及び地域の活性化に寄与することを目的とする。
   
2. 運 営
  学内外からの提案に基づき、「協創ラボ」の設置を希望する者は、本学教員を責任者とし、設置基準に基づき別に定める「協創ラボ設置申請書」を随時社会連携センターに提出する。
社会連携センター運営委員会は、「協創ラボ設置申請書」を審査し、設置の可否を決定した上で、その結果をすみやかに責任者に通知する。
   
3. 設置基準
  「協創ラボ」の設置基準は以下の通りとする。
  ア)本学教員を責任者とすること。
  イ)本学教員及び学生が事業に関わること。
  ウ)学外の組織と連携すること。
  エ)地域課題の解決を通じて地域の活性化を目的とすること。
  オ)ゼミ(合同でもよい)、自主サークル、研究会等、形態は自由。
  カ)主たる活動場所は学内を原則とするが必要に応じて学外でもよい。
   
4. 設置期間
  設置期間は自由とし、期限は定めないものとする。
但し、責任者からの申し出の有無にかかわらず、社会連携センター運営委員会の判断により設置期間を定めることができる。
   
5. 経費
  活動に要する経費は、責任者が独自で調達することを原則とするが、協議に基づき、社会連携センター予算の範囲内で一部を負担することができる。
   
6. 報告
  責任者は事業終了時または毎年度末までに、活動報告書を社会連携センターに提出する。(様式自由)
   
  附則
  この要綱は平成26年6月4日から施行する。
   



(1) 四日市大学「協創ラボ」設置申請書 ※本学教員が責任者(申請書提出者)であることが必要です
※様式はWord形式ですのでダウンロードしてご記入してください。


 

お問い合わせ先
四日市大学社会連携センター
〒512-8512 四日市市萱生町1200
TEL:(059)340-1927
FAX:(059)365-6630
MAIL:renkei@yokkaichi-u.ac.jp

ページのトップへ戻る


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200