コンセプト サポート内容 リンク home
HOME > news
2017年度説明会を開催しました(2017/04/26)
  
 2017年4月26日、ランチタイムを利用してESL説明会を行いました。
今回は、四日市看護医療大学の英語サークル「English Little School (ELS)」の全面的な協力を得て、20名以上の参加者があり、大変にぎやかに行われました。
最初は「まず、ランチを済ませましょう」と、持参のランチを食べながらのフリートーク。なるべく英語を使う努力をしながら、日本語もまじり、なごやかに進行しました。参加した留学生の出身国を尋ねたり、ESLの新コーナー「海外旅行・留学相談窓口」の説明を受けたりして時間を過ごしました。
その後、ELSメンバーが考えたゲームを実施。出題された単語を、三つのヒントをもとに当てるゲームです。「イチゴ」、「バナナ」、「猿」などの問題が出され、どれも次々に正解。参加者の勘の良さに、大笑いでした。
看護大学英語サークルは、四日市大学学生もメンバーとして受け入れており、この日の説明会をきっかけに、入部者がありました。毎週火曜日のランチタイムにESLで活動予定です。
このような、英語に関連したさまざまな活動を通じて、多くの人のコミュニケーションが実現すれば何よりです。