コンセプト サポート内容 リンク home
HOME > news
サマー・ゲームパーティーを実施しました(2017/07/12)
  
夏の恒例行事となった「ゲーム・パーティー」を実施しました。教員も合わせて20人近くの参加があり、にぎやかなランチタイムとなりました。

前半は、四日市看護医療大学の英語クラブEnglish Little Schoolによる、ゲームを行いました。「3 hints」というこのゲームは、はじめにひとりが絵を描き、その絵が表す単語について他のメンバーが出した3つのヒントをもとに、絵を見ていない「鬼」の人が単語を当てる、というものです。

たとえば、「くまのプーさん(Winnie the Pooh)」などの絵が描かれると、「It is yellow. (黄色い)」、「He likes honey. (はちみつが好き)」などのヒントが出されました。解答者は「Bees! (蜂)」と答え、「あ、そっちへいっちゃった?」と大笑いに。ヒントが簡単過ぎると、すぐに答がわかってしまうので、わからないようなヒントを考えることに苦労しながら、全員でゲームを楽しみました。

後半は、おしゃべりタイム。留学生が話す、日本で看護師として働く母国の友人について聞き入りました。

ランチタイムは、あっという間に過ぎてしまいましたが、また、このような機会が持てれば楽しいと思います。