コンセプト サポート内容 リンク home
HOME > news
カラオケ・ウィンターパーティーを開催しました(2017/12/14)

 12月13日、ランチタイムを利用してESL恒例のウィンターパーティーを開催しました。これは毎回、カラオケ・パーティーとして、希望者が英語の歌を披露してくれています。
 今年は学生さんの全面的な協力を得て、ESL内にアンプやマイクを設置し、ミニスタジオのような本格的な雰囲気で実施することができました。
 第一部で集まった四日市看護医療大学の学生さんたちは、全員で歌を歌うことになり、コンピュータのカラオケに合わせて「Top of the World」を合唱しました。歌を知らない人もいましたが、楽しく歌うことができました。
 その後、いよいよコンテスト。4組の出場者全員がギターを持ち込み、本気の歌声を聞かせてくれました。中にはオリジナル曲を歌った学生もあり、「自分で作ったの?!」と喝采を浴びていました。
出場者と楽曲はコチラ

 審査は4人のスタッフが担当し、英語の明瞭さや歌唱力などから審査しましたが、楽しく歌えたことが何よりでした。審査結果は12月15日(金)までに発表し、12月20日(水)に賞品授与を行います。

 



ESL Winter Party (English Karaoke Contest) 2017
NO Name Song Titles
(original singer)
1 Little English School Top of the World
(Carpenters)
2 Junko Kawashima
Noriyuki Endo
Top of the World
(Carpenters)
3 Tomoya Hirano Make a Wish
(ELLEGARDEN)
4 Ario Jecky
Heri Nugroho
Viva la Vida
(Coldplay)
5 Soma Tanaka Colors
(Lake Paddy Field)
<original song>