コンセプト サポート内容 リンク home
HOME > news
CIEE国際ボランティアプロジェクト 参加補助金 募集開始(2009/5/29)

 ESLでは、CIEE(国際教育交換協議会)が主催する国際ボランティアプロジェクトに参加する学生に、参加補助金を給付します。
 CIEE国際ボランティアプロジェクトは、27カ国700プロジェクトの中から、自分に合った内容のものを選んで参加するものです。世界中から参加者が集まり、英語を共通言語として、ストリートチルドレンのお世話や古城の修復、ウミガメの産卵の補助など、多彩で充実した内容で知られています。
 世界中どこかの国の大学生であることが参加資格ですので、学生の皆さんにとっては、今しか参加できない貴重な体験です。

 四日市大学ESLでは、この企画の趣旨に賛同し、これに参加する学生1名に、44,000円の補助金を給付します。ふるって応募してください。

 

【応募資格】
@四日市大学の正課学生であること
ACIEE国際ボランティアプロジェクトに参加申し込みを完了していること

【応募方法・応募窓口】
CIEE国際ボランティアプロジェクトに参加申し込みを完了したことを示す書類を添えて、教学部教学課学生係まで申し出てください。

【応募締切】
2009年6月4日(木)

【選出方法】
ESL担当教員による面接
面接日程は、後日、応募者本人に連絡します。

※CIEE国際ボランティアプロジェクトについては、CIEEのホームページ又は留学生支援センター  樋口までお問い合わせください。
※4月の説明会に出ていただいた方は、そのときの説明と同じです。