コンセプト サポート内容 リンク home
HOME > news
スピーチコンテスト表彰式を開催しました (2011/11/04)

 「第6回ESL英語スピーチコンテスト」(10月26日開催)の表彰式を、11月2日に開催しました。今年の参加者のレベルは例年以上に高く、審査は難航しました。
 優勝したゴウショウさん(総合政策学科2年)は「世界が100人の村だったら」という内容でした。ジャッジからは「出版されている本の内容とは異なる結論を出している。資料を見せながらのスピーチも、わかりやすかった」とコメントがありました。惜しくも受賞を逃した参加者に対しても「練習の成果による上達がめざましい」「内容がよく考えられている」など、それぞれにコメントを受け、英語上達の参考になりました。受賞者には賞状と副賞が、また参加者全員に図書カードが贈られました。
 「来年も挑戦する」と言う参加者もあり、良い刺激となったようです。
 受賞者の一覧は次のとおりです。

氏 名 所 属 タ イ ト ル
1位  ゴ ウショウ 総合政策学科2年  If the world were a village of 100 people
2位  中井 優奈 環境情報学科2年  The history of the space
3位  マンドラ 総合政策学科4年  About Making Plans
 
スピーチコンテスト表彰式を開催しました
スピーチコンテスト表彰式を開催しました