TOP > 大学案内 > 学校法人暁学園について

学校法人暁学園について

学校法人暁学園は、戦後間もない1946(昭和21)年創立され、以来半世紀以上に亙って、学園綱領「人間たれ」に基づき、心豊かな人間の育成に取り組んできました。
そして、1988(昭和63)年に四日市大学を、2007(平成19)年には四日市看護医療大学を設立し、幼稚園から大学までを擁する県下唯一の総合学園となりました。

「暁学園」は、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学を擁し、人間性を重視した特色ある教育を実践する総合学園であります。

暁学園ホームページへ

建学の精神「人間たれ」を基盤として、高度な専門性と豊かで温かい人間性をもった保健師・助産師・看護師の育成をめざし、暁学園、四日市市、市立四日市病院との公私協力方式により、2007年4月に開学しました。

四日市看護医療大学ホームページへ

2001年4月に四日市市の四日市地域政策研究所が四日市大学に移管され、以来四日市大学地域政策研究所として、地域に関する研究、政策立案・提言などを行ってきました。
2007年4月には四日市大学に隣接した敷地に四日市看護医療大学を 開学し、それに伴い発足した産業看護研究センターを新たにもうひとつの部門とし、地域政策研究所と2部門を持つ学校法人暁学園所管の四日市地域研究機構と改組いたしました。

四日市地域研究機構ホームページへ


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200