TOP > 四日市大学MG研究会の紹介

四日市大学MG研究会の紹介



 四日市大学MG研究会は、昨年(2013年)6月から活動を開始した新しいサークルです。「MQ戦略ゲーム」という体験型マネジメント学習ツールを使って、「活きた経営学」「活きた会計学」に触れながらビジネスの真髄を学んでいます。
 販売士講座、上級販売士講座を担当されている伊藤直信先生が、ソフトバンクの孫社長がこの学習ツールを絶賛しているのをユーチューブで見て、ぜひとも学生さんにもやらせてあげたいと考えたのがキッカケでした。
 この「MQ戦略ゲーム」は、ソニー(株)の社内活性化のために考案され、今も多くの企業で社員研修等に使われています。「企業の大枠」を知るのにはとても便利で、起業したい学生や会計学を学んでいる学生にぴったり、また就活にもプラスになりその他学生も必須アイテムです。
 四日市大学MG研究会では、開発者の西順一郎氏のもとで研鑽を積んだ公認インストラクターに直接指導をいただいています。体験参加大歓迎、ぜひともサークルを覗きに来てください。
 サークル活動は、第2・第4火曜日の午後4時半から7時まで、9号館4階で行っています。気軽に声をかけてください。待っています。

連絡先 経済学部 杉谷准教授(4号館7階 杉谷研究室)
            E-Mail:sugitani@yokkaichi-u.ac.jp



在学生の方へのお知らせ


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200