top > topics
第1回暁高校国際交流部・四日市大学留学生との交流会

6月11日(水)暁高校にて「第1回暁高校国際交流部・四日市大学留学生との交流会」が開催されました。
高校生7名と本学学生グェン ティ タン フェンさん(ベトナム出身)、エスコート マリッサクナナンさん(フィリピン出身)、ホック エムディ モビヌルさん(バングラディシュ出身)、エムディ アニスザマンさん(バングラディシュ出身)とで、「たこ焼き」を作りながら交流を図りました。
まずお互いに自己紹介をし合い、和気あいあいとたこ焼きを焼き、祖国の文化や簡単な挨拶などを紹介しながら試食をしました。
留学生にとっても高校生のみなさんと交流することができ、とてもいい経験になったようです。

【参加者の声】

今回、暁高校生とのこのような活動に加できたことを大変嬉しく思います。当日は高校生のみなさんとたこ焼きを作りながら、日本語と英語を交えながら交流をしました。高校生のみなさんとお話していると、高校の頃友達と料理を作ったり、ゲームをしたりしたことを思い出し、懐かしい気持ちになりました。
これからも日本の伝統や習慣を経験し、幅広くいろいろな人たちと交流をしたいです。
経営学科2年 エスコート マリッサ クナナン

ページTOPへ