top > topics
「宗村南男奨学金」授与式を行いました

  2010年12月2日、宗村南男奨学金の授与式が開催されました。
  これは、本学留学生で学業及び人物ともに優れ、大学・地域社会へ大きく貢献した者に授与されるもので、今年度はグェン デイン ソンさん(経済学科3年生)に贈られることになりました。
  グェン デイン ソンさんは、成績優秀であるばかりではなく、留学生会副会長として大学祭をはじめとする留学生会の行事で他の留学生をまとめました。また、日本人学生とも協力してバトミントンクラブを設立に貢献し、他大学との交流試合も積極的に行いました。さらに、暁高校文化祭での母国の紹介、学内弁論大会にも積極的に出場するなど、学内外においての活発な活動が高く評価されたものです。
  授与式では、宗村学長から直接、奨学金と授与証書が手渡されました。「日本の良いところも悪いところも学んで、母国と日本の友好のために役に立つような人間になってほしい。そして、学業に努め、日本人との交流を深め、地域社会のために大いに貢献してください。そのためにも、この奨学金を有効活用し、尚一層頑張ってください。」との学長の挨拶に対しグェン デイン ソンさんは、「これからも頑張ります」と力強く答えていました。最後は宗村学長と握手を交わし、名誉ある奨学金の名に恥じないよう、気持ちを新たにしていました。

授賞式のようす

受賞後に記念撮影

ページTOPへ