top >
新入生歓迎交流会を開催しました

 4月23日、新入生歓迎交流会を開催しました。あいにくの雨天でしたが、120人ほどの参加者があり、ゲームをしたり、軽食を取ったりして交流を深めました。留学生のほかに、学長、常務理事や支援委員の先生方のご参加も賜り、大変盛り上がりました。
 当日は、まず宗村学長から挨拶があり、「留学生の生活は大変なことも多いが、勉学をおろそかにすることのないように」とのお話がありました。その後、留学生会会長の閻暁丹さん(総合政策学科3年生)からは「皆が笑顔で4年間を過ごせるように、協力してがんばりましょう」という挨拶がありました。
 その後、ゲームに移り、トランプゲームや宝探しゲームなど、初対面の留学生同士が協力し合ってゴールを目指しました。ゲームの後の懇親会では、参加者はそれぞれ空揚げやフルーツを楽しみながら、語らいに興じていました。
 当日の司会を務めたのは、陳瑶さん(経営学科2年生)と姜蔓さん(経済学科2年生)です。「緊張した」と言いながらも、みごとな司会でした。そのほかにも、留学生会役員を中心とした2年生以上の先輩留学生が1年生のために様々な準備をし、当日も、熱心に声をかけて、懇親を深めました。
 この日の出会いをきっかけに、留学生同士がお互いに知り合い、助け合ってほしいと願っています。

新入生歓迎交流会を開催しました
新入生歓迎交流会を開催しました
新入生歓迎交流会を開催しました
新入生歓迎交流会を開催しました
 

ページTOPへ