top >
「貢献顕著な私費外国人留学生奨学金」授与式を実施しました

 2013年4月20日に留学生新入生歓迎交流会を開催しました。当日は新入生だけでなく、多くの教職員、先輩留学生が留学生新入生を歓迎し、全部で約120名が参加して交流を深めました。
 今年の留学生入学者は、5カ国56名であり、四日市大学全体としては7カ国からの留学生が在籍することとなりました。宗村南男学長からは「勉強が一番大切です。4年間、勉学に励んでほしい」と力強い激励のことばをいただきましたが、表情は終始にこやかで、なごやかな会となりました。次に留学生会会長のウ シュウショウさんが「自分も入学当初は不安だったが、四日市大学にはやさしい先生・先輩がいるので安心してほしい」と挨拶しました。
 その後、チーム対抗の四日市大学クイズと「名前でビンゴゲーム」の2つの交流ゲームを行い、会場は大いに盛り上がりました。最後に軽食を囲んで歓談し、新入生は先生や先輩留学生と楽しい時間をすごしました。全体の進行もスムーズで、司会者のゴタメサルキハリサランさんとチョウカキさんは、大役を無事に務めてほっとした表情を見せていました。
 新入生がこの日の出会いを貴重な機会として、先輩とも助け合って互いに充実した大学生活を送ってくれることを願っています。


【学長挨拶】


【留学生会会長挨拶】


【名前でビンゴゲーム】

【全員で記念写真】
 

ページTOPへ