top >
国際交流イベント企画メンバーを募集します

 留学生支援センターでは、国際交流イベントの実施を計画しており、その企画メンバーを募集しています。イベント実施日は2014年1月14日で、約8ヶ月間をかけてアイディアを練り、準備します。
 楽しみながら学べる企画ですので、ぜひ気楽に参加してください。
 このイベントは、日本人学生と外国人学生とが協力して実施するもので、従来「留学生新春パーティー」として実施されてきました。今回は、企画メンバーのアイディア次第で様々な内容が考えられます。民族衣装の試着、民族料理レシピ紹介などの文化紹介はもちろんのこと、日本文化を見直す企画、多文化共生社会における地域のニーズ調査、研究調査やプレゼンテーションなど大学生ならではのアカデミックな内容も期待されます。当日は、学外者もお招きする予定です。
 留学生支援センターでは、過去3年間にわたって「多文化共生社会を考える」プログラムという企画を実施し、異文化を背景に持つ人々が共に暮らす社会についてディスカッションを重ねてきました。今回の企画は、これまでの参加メンバーが議論してきた内容を実際にやってみるというものです。
 多くの方のご参加をお待ちしております。詳細は留学生支援センターまで(TEL 059-365-6793)。
募集チラシはコチラ


【過去の国際交流の様子】

 

ページTOPへ