top >
「四日市大学特別奨学金」授与式を開催しました

 2013年12月3日、四日市北ロータリークラブ様に於いて、平成25年度四日市大学特別奨学金授与式が開催されました。留学生を経済的に支え今後の勉学の励みになるという意味でも、大変大きなご支援です。
 授与式は、同クラブ例会の席上で開催され、受賞者は四日市北ロータリークラブ会長の長谷川裕之氏から、ひとりずつ手渡しで奨学金をいただきました。宗村南男学長が挨拶し、「留学生は母国に帰っても日本との友好関係を保つため努力すると思う。だから、彼らをこれからも大事に育てていきたい。このようにロータリークラブからご支援をいただくことは大変有難く、このご支援を大切に有効に活用するよう指導をしていきたい。」と感謝の気持ちを述べられました。
 受賞者を代表してスピーチをしたシュウナさん(環境情報学科2年)は、「日本に来たばかりの頃は、日本語がわからず困ったことがたくさんあったが、まわりの人に助けられた。今も勉強とアルバイトの両立で大変だが一生懸命頑張っている。この奨学金をいただいたことは大変誇りに思う。一層頑張ろうという気持ちになった。将来は社会の一員として役に立てるよう努力していきたい。本当に有難うございました。」と、少し緊張しながらも、力強く挨拶しました。

 今回の受賞者は→コチラ

  
  受賞者一覧
学部 学科 学年 氏名 出身国
経済 経 済 2年 コウ コウヨウ
項 旭阳
中国
経済 経 済 2年 シ キリン
史 奇林
中国
経済 経 営 2年 キョウ セツ
龔 雪
中国
経済 経 営 2年 コウ ギョウメイ
高 暁明
中国
経済 経 営 2年 トウ シント
杜 欣彤
中国
経済 経 営 2年 マ ナ
馬 娜
中国
環境情報 環境情報 2年 シュウ ナ
周 娜
中国
環境情報 環境情報 2年 チャン バン ホアン
TRAN VAN HOANG
ベトナム
環境情報 環境情報 2年 ヘン リサ
辺 莉莎
中国
環境情報 環境情報 2年 リ ソウ
李 創
中国
 

ページTOPへ