top > 四日市大学を卒業された留学生の皆さんへ
 
● 卒業後の連絡先をお知らせ下さい

卒業生の皆様には、最新の住所などをご連絡いただきますようお願いいたします。
また、お手数ですが友人・先輩・後輩へホームページを紹介のうえご連絡いただくよう伝えて頂ければ幸いです。
多くの卒業生の方からのご連絡をお待ちしております。
下記の3つの連絡方法にて、 四日市大学 留学生支援センター 宛に
名前・卒業年度(学籍番号)・ゼミ・現住所・電話番号・E-Mailアドレスをお知らせ下さい。

連絡方法1
メールにて
メールアドレス: issc @ yokkaichi-u.ac.jp
連絡方法2
FAXにて
FAX番号:(日本)059-365-6617
お問い合わせ先
四日市大学 同窓会 ・ 四日市大学 留学生支援センター
電話 : 059-365-6793  FAX : 059-365-6617

※以上の方法により連絡を受付しておりますが、大学等からの電話等による調査は行なっておりません。

 

● 開学20周年記念植樹式典を挙行しました 2009.1.10

留学生から母校へ開学20周年を記念し、サトザクラ(白妙)1本、ハナミズキ2本(紅・白)を2009年1月10日記念植樹式を挙行し、植樹いたしました。すてきな花が咲くことを楽しみにし、ここにご報告申し上げます。皆様からのご寄付ありがとうございました。


【写真】記念植樹
(中央)サトザクラ〔白妙〕
(左・右)ハナミズキ

 

 

 

 

 

● 留学生同窓会パーティーを開催しました 2008.10.19

 2008年10月19日(日)、四日市都ホテルにて留学生同窓会パーティーを開催しました。
当日は、学長をはじめ、お世話になった先生方にもご参加いただき、参加者は終始和やかな雰囲気の中、懐かしい時間を過ごしました。
今回、パーティーの司会には、在学生である留学生会の会長と副会長に担当いただきました。
先輩方の前で大変緊張したとのことでしたが、堂々とした進行で大いに盛り上げていただきました。
アトラクションとしては、この6月にNHK「外国人よる日本語弁論大会」に出場された在校生のモビヌルさんによるスピーチ、フィリピン出身の学生によるダンスも披露され、会に花を添えました。
また、佐藤副会長の方から、恒例となっています「突撃!インタビュー」も行われ、同窓生の近況報告、大学時代の思い出話(裏話も・・・)などなどお話いただき、会場では笑いが巻き起こる一幕もありました。
このように第一回留学生同窓会パーティーは無事終了することができました。参加者は、最後まで名残惜しそうでした。
学生時代の4年間を一緒に過ごした先生方、同窓生との再会は、貴重でかけがえのない時間となります。事務局では、少しでも多くこのような機会を増やしていけたらと考えています。


【写真】学長を中心に参加者全員での記念撮影

 

● ホームページご案内  


四日市大学 同窓会

http://www.yokkaichi-u.ac.jp/dosokai/
四日市大学 同窓会HP

四日市大学HP
四日市大学

http://www.yokkaichi-u.ac.jp/
母校、四日市大学の最新情報を見ることができます。


四日市大学
留学生支援センター

http://www.yokkaichi-u.ac.jp/issc/
四日市大学の留学生の在校生情報を発信しています。
是非、アクセスしてください。
英語、中国語、ベトナム語、スペイン語、 ポルトガル語でのホームページも開設しております。
四日市大学 留学生支援センターHP

 

ページTOPへ