TOP > キャンパスライフ > 各種相談窓口 > 健康相談

健康相談 〜保健室便り〜

禁煙チャレンジャー大募集!

四日市大学は「大学禁煙化プロジェクト」で禁煙をサポートします!

タバコが止められないのはニコチンのせいです。苦しい思いをせずにやめる方法あります(^_^)v

ニコチンパッチ
ニコチン切れ症状を的確に抑えて無理なく禁煙ができるようになりました!
携帯メール支援
メールアドレスを登録することで、的確な禁煙ガイドメール・医療相談を受けることができます。
単独で禁煙する場合より、確実に禁煙を成し遂げることができます。

自宅で出来るサルモネラ菌予防対策

2003年5月、タバコを吸わない人への害を予防するようにと法律ができました(健康増進法第25条)

いまや法律ができるほど、タバコの健康影響は立証されているのです。
四日市大学も、ついに非喫煙者の要望にこたえて動き出しました。
企業でも動きは同じです。

喫煙者は、屋外に出て喫煙しなければなりませんから、仕事の効率が悪い。
よって採用時に喫煙者を敬遠する傾向にあります。
実際、就職試験で同点であれば非喫煙者を採用という例があります。
もちろん、喫煙者は病気になりやすいということも証明されていますから、自社の健康保険を使うことになるから損害です。
やはり敬遠!
いまやタバコを吸う人は就職もあやうい!?

ついでに、税金は上がる一方。間違いなく値上げ!
税金払って、医療費をつぎ込みますか?
喫煙を続けるメリット・デメリット考えてみませんか?

少しでも興味をもった人は保健室を尋ねてください(^0^)/~
四日市大学 保健室
hoken@yokkaichi-u.ac.jp

ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200