TOP > 2010年 オープンキャンパスを実施しました。(2010/08/08) (2010/07/24)

2010年 オープンキャンパスを実施しました。(2010/08/08)

 

8月8日(日)、オープンキャンパスを実施しました。 
今回のオープンキャンパスのタイトルは「就職・資格編」。大学紹介や入試説明に加え、本学の就職指導、就職状況紹介を行いました。


すでに就職の内定をとった学生5名と、地元企業に就職している卒業生1名が就職体験談などを話してくれました。
内定者の中で、村田さん(総合政策学部4年生)は、参加者に対して「みなさん自身の良い点を1分間の間に10個挙げてください。」と声をかけると、参加していただいた皆さんは指折り自分のPRポイントを数えていました。これは実際に村田さんが就職試験で出された問題だそうです。就職活動をするにあたっては、企業研究をすることも大切だが、自分自身を知っておくこともとても大事だと話してくれました。
また、他の内定者からも大学時代なにか目的をもって学ぶこと、これが大切だと話してくれました。

 

今回も猛暑の中でしたが、たくさんの方に、キャンパス見学に参加していただきました。

そして、相談コーナーでは、入試についての相談や奨学金、学部などについての相談がたくさんありました。

 

次回は、8月21日(土)を予定しております。次回のテーマは、「進路決定編」です。次回も内容盛りだくさんで皆様のご参加を心よりお待ちしております。


大学説明

内定者紹介

模擬授業

模擬授業

模擬授業

個別相談コーナー

大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200