TOP >東北地方太平洋沖地震による本学学生の被災状況等について(2011/03/29)

東北地方太平洋沖地震による本学学生の被災状況等(2011/03/29)

1.被災状況

 東北地方太平洋沖地震による本学学生の被災については、本年度卒業生2名お よび、在学生2名の実家(岩手県・福島県・茨城県)の家財被害がありました。 いずれも本学学友会から見舞金を送る予定です。なお、岩手県出身の卒業生につ いては、四日市で就職することから、3月29日(火)に卒業式を実施いたしま す。また、引き続き確認作業を行っておりますので、被災された学生は、教学課 まで申し出てください。


2.平成22年度卒業生が大震災の被災者へ50万円の義援金

 四日市大学平成22年度卒業生は、大学への卒業記念品について、その費用相当額を、東北地方太平洋沖地震に被災された方への義援金等に使うよう大学側に依頼していましたが、この度、その内50万円を義援金として寄付し、残額で卒業と震災のメモリアルとして、学内に植樹を行うことを決定しました。大学としては、卒業生の意思を尊重し、出来る限り早くこれらの事業を執行する予定です。



大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200