TOP > 今年のサンタ電車無事終了!!

今年のサンタ電車無事終了!!


 12月23日、東員駅発10時20分からスタートした、今年の三岐鉄道・北勢線のサンタ電車。 西桑名と阿下喜を2往復した車中では、500人以上の子どもたちとその保護者で大賑わいでした。 飾り付けを3両に増やしたので、昨年ほどの混雑はありませんでしたが、ピーク時にはやはり、身動きが取れず、またまた、ご迷惑をおかけしました。
 今年の目玉は、地元キャラクターの勢揃い。西桑名駅で11時と午後1時半に行った出発式は、ホームから溢れんばかりの人で盛り上がりました。 幸い、事故もなく、課題を残しながらも、無事終了したことでホッとしています。
 サンタやキャラクターに扮して、また、その補助として参加してくれた学生諸君、協力してくれた昨年の履修学生諸君、そして、社会人学生OBの皆さん、有難うございました。 沿線自治体、北勢線対策室、なによりも、三岐鉄道の皆様、ご協力、有難うございました。
 お孫さんを連れてきたおじいさんは「こんなにお客が乗っている北勢線は自分の若いころ以来だ」とおっしゃり、子連れの妊婦の方からは、「お腹の中の子どももサンタ電車に乗せてあげたいから続けてね」といわれてしまうと、「来年もやります」と言わざるを得ません。
 北勢線の存続のために、来年も新たな企画とともに、サンタ電車は走り続けます。


大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200