TOP > 平成24年度クラブリーダー研修会を開催しました。

平成24年度クラブリーダー研修会を開催しました。(2月2日)


 平成24年2月2日に、大学にて平成24年度クラブリーダー研修会を開催しました。この研修会は各クラブを担う次年度のクラブリーダーを対象に実施しているものです。
 当日は、朝から雪が降りしきり、大学周辺も雪景色でしたが、本学の体育系、文化系クラブ計24団体から42名の学生が参加しました。 
 研修会は、新入生歓迎会についてのお願い、教学課学生係からの諸事項の連絡に続き、昨年も大変好評であったキャリアクリエーションの木全伊久雄先生をお招きし、「熱血!リーダー論」と題して講演をいただきました。 
 毎回のことではありますが、先生の熱心な語り口調に、学生は引き込まれていました。
 アメリカンフットボール部の倉野主務は「部員をまとめていく上で、改めてあいさつの重要性を気づかされました」、硬式野球部の中村主将は「先生の“熱さ”に圧倒されました。自分も熱くなりたいと思います」と感想を語ってくれました。
 研修会では、班別討議も予定されていましたが、雪の心配もあり、プログラムを縮小し、早めの昼食を学生食堂で取り解散しました。
 各クラブの次年度の活躍を期待しています。

【講演中の木全先生】

 

大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200