TOP > 環境情報学部卒業生動向調査報告書の公表

環境情報学部卒業生動向調査報告書の公表


 平成22年度末に実施した環境情報学部卒業生動向調査(1期生〜5期生対象)の報告書の概要版を公表します。この調査は、環境情報学部の開設後15年目となる時期を捉え、卒業生達にWebアンケート調査を実施し、現住所やメールアドレスを把握して学部との再接続(データベース化)をするとともに、職場、職種、転職状況、取得資格などの情報や卒業生達の大学への思いを聞き、それらを学部教育へフィードバックする狙いがあります。

 それらをまとめた「環境情報学部卒業生動向調査報告書」を平成23年6月に作成し、学部教員に配布し、教授会で内容の説明や質疑を行いました。

 今回、その概要版をアンケート調査に答えた卒業生に郵送するとともに、Webにて公開することになりました。進学先の大学院名を除き、個人に繋がる情報は全て割愛しています。
 

 アンケートにご協力いただいた卒業生の皆様に感謝します。報告書の内容への疑問等がありましたら、卒業生動向調査ワーキンググループ(代表:千葉賢)までご連絡ください。

環境情報学部卒業生動向調査報告書・概要版


 

大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200