TOP > オープンキャンパスを実施しました

オープンキャンパスを実施しました(3月24日)


 3月24日(土)オープンキャンパスを実施しました。
 今回のオープンキャンパスのタイトルは「大学入門編」。いよいよ新学期を目前に新3年生、新2年生そして保護者の方々に多数ご参加いただきました。

 大学説明では、大学の特色・各学部の特徴などを説明。
 また、在学生スピーチでは、2年生と3年生の学生スタッフが、学生生活や今、頑張っていることなど話してくれました。
 模擬講義では、経済学部は、柴田准教授で「インターネットで楽しく学ぶ経済学」、 環境情報学部の環境分野では、牧田准教授で「大気汚物質の化学」、環境情報学部のメディアコミュニケーション分野では、関根准教授で「録音環境の変遷」、総合政策学部はリース准教授で「Storytelling in English」というテーマで、講義を行いました。
 また、相談コーナーでは、入試についての相談や奨学金、クラブ活動などについての相談が多くありました。
 最後に参加者の皆様に書いていただいたアンケートでは、「大学の雰囲気がとてもよかった」、「先輩方がとても素敵だった」、「次回も参加したい。」などのたくさんのご意見をいただきました。
 次回は、5月13日(日)を予定しております。次回も内容盛りだくさんで皆様のご参加を心よりお待ちしております。




【大学説明の様子】


【在学生スピーチの様子】


【模擬講義の様子】
(経済学部:インターネットで楽しく学ぶ経済学)


【模擬講義の様子】
(環境情報学部:大気汚染物質の化学〔実験〕)


【模擬講義の様子】
(環境情報学部: 録音環境の変遷
(アナログ録音からProToolsまで)〔スタジオ〕)

【模擬講義の様子】
(総合政策学部:Storytelling in English)



【個別相談の様子】

大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200