TOP > 就活研修会と公務員試験講座がW(ダブル)スタート

就活研修会と公務員試験講座がW(ダブル)スタート


2月24日(月)、四日市大学では就職活動の為の研修「自己理解研修会」と「公務員試験対策講座」がダブルでスタートされました。
本来、大学生にとって2月、3月は春休みの季節です。
しかし、大学3年生のこの季節、就職活動に全力を注ぐ時期でもあります。
本日から始まった研修会と講座には、そうした3年生を中心に熱心な学生が集まり、講師のアドバイスに真剣に耳を傾けていました。



「自己理解研修会」は、NPO法人人材育成センターさんに協力していただいており、2日間連続で開講します。就職活動に大切な事は、自分をよく理解した上で活動する事、第一印象の大切さからビジネスマナーまで、幅広い研修会になっています。最後に個別カウンセリングを受けることもできます。

また、公務員試験対策講座は10日間連続で開講します。
公務員を希望する学生が多い昨今、筆記試験対策はかかせません。モチベーションの高い学生が集まり、お互いに競争心を持ちながら学ぶ事で、一層高い効果が期待できます。
講師は、東京リーガルマインド専門学校から専任の講師をお招きして、質の高い講義を受講することが出来ます。

大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200