TOP > 四日市大学COC事業「1人1プロジェクト」実施報告(11月17日四日市ドームにて)

COC事業「1人1プロジェクト」実施報告(11月17日四日市ドームにて)


 本学環境情報学部長・井岡幹博教授を代表者とする研究チームは、四日市大学COC事業「1人1プロジェクト」において採択された研究プロジェクト「三重県内主要企業における人材ニーズ調査=『みえリーディング産業展2014』参加企業を対象として=」により、11月17日(金)午後、四日市ドームにおいて参加企業(団体)に対して学生による聞き取り調査を実施しました。
 当日は、経済学部と環境情報学部の3年生約70名がチームを組んで、それぞれ割り振られたブースに赴き、聞き取り調査を実施しました。
 今回の調査は、本学が開発をめざしている学生の「成長スケール」作成に資するために、企業(団体)の人材ニーズを調査するために実施したもので、学生チームは「人材ニーズ調査用紙」に基づき、各ブースにてご対応いただいた担当者の方に聞き取りを行ないました。
 各ブースでは来場者対応にお忙しい中、訪問した学生に丁寧に対応いただきました。また午前中には研究チームにより、学生による調査を実施する旨の案内を配布してありましたので、とくに大きな支障はありませんでした。
 各ブースでは、聞き取り調査のみならずブース内で企業や事業の説明を受けたり、また調査内容についてご意見を頂いたり、学生にとって貴重な機会になったことと思います。




【聞き取り調査の様子 】


【聞き取り調査の様子】

【聞き取り調査の様子】



大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200