TOP > 第2回四日市大学「地/知の拠点運営協議会」の開催(12月8日)

第2回四日市大学「地/知の拠点運営協議会」の開催(12月8日)



 12月8日、四日市大学にて第2回四日市大学「地/知の拠点運営協議会」を実施し、今年度のCOC事業推進状況の中間報告を行いました。この協議会は、本学のCOC事業を協働して推進すると共に、その内容を評価する機関であり、三重県、四日市市、四日市商工会議所など、地域の産官学組織のご出席をいただきました。

【第1回協議会開催の様子はコチラ

 宗村学長の挨拶の後、松井社会連携センター長よりCOC事業の本年度実施計画と、その一環である「一人1プロジェクト」「学生情報局」「協創ラボ」などの取り組みについて、状況の説明がありました。また今後の計画として、1月に実施されるキックオフイベント等についても出席と広報のお願いがありました。

【キックオフイベントについてはコチラ

 その後、出席者からそれぞれご意見や感想等がありました。特に地域との連携を見据えたカリキュラム作成とガバナンス改革は、本事業の主眼であり、様々なご意見を頂戴しました。本学に置く3学部の棲み分けの明確化、三重県で検討中である学生への情報発信センターとの連携、教職員の個の知識を組織の知識に変える工夫が必要である、など、学外との連携を進める上で、非常に重要なご意見を数多くいただきました。
 今後、皆様方のご意見を引き続き徴しつつ、また、ご協力をいただきながら、COC事業を展開していきたいと考えております。







大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200