TOP > 「平成27年度私立大学等改革総合支援事業」に選定されました!

「平成27年度私立大学等改革総合支援事業」に選定されました!


 四日市大学は、文部科学省が実施する「平成27年度私立大学等総合改革支援事業」に選定されました。

 この事業の趣旨は、教育の質的転換、地域発展、産業界・他大学等との連携、グローバル化などの改革に全学的・組織的に取り組む私立大学等に対する支援を強化するため、経常費・設備費・施設費を 一体として重点的に支援するものです。
 本学は平成27年度私立大学改革総合支援事業のうち、タイプ2「地域発展」で支援対象校に選定されました。タイプ2は、地域社会貢献、社会人受入れ、生涯学習機能の強化等に取り組んでいることが評価の対象となっています。

「私立大学等改革総合支援事業」の詳細については、こちらの文部科学省HPをご参照ください。

 併せて、上記の取組に必要な施設整備費を補助する「私立大学等教育研究活性化設備整備事業」においても、タイプ2で採択されました。
本学はこの採択により、新たに電子顕微鏡及び、実体顕微鏡を導入し、地域の理科教育活性化を図る取組みを行う予定です。この支援を活かし、より一層の地域社会の貢献に努めていきます。







大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200