TOP > 四日市大学経済学部の学生募集停止について

四日市大学経済学部の学生募集停止について


 

Start! さあ、その先の未来へ
−四日市大学経済学部の学生募集停止について−
 
学長代行 岩崎 恭典
 
 平成28年3月22日に開催された学校法人暁学園理事会におきまして、四日市大学経済学部の平成29年度以降の学生募集を停止することが決定されました。
 四日市大学経済学部は、昭和63年の四日市大学開学と同時に、経済学科及び経営学科の2学科で設置されました。その後本学は、平成9年に環境情報学部、平成13年には総合政策学部を設置し、総合大学として発展してきました。この間、経済学部は常に本学の中核的な学部として多数の卒業生を社会に送り出してきました。卒業生諸氏が、地元の三重県をはじめとした地域あるいは社会の各分野で活躍していることは、本学の大きな財産であり宝です。
 平成25年には経済学科と経営学科を統合し経済経営学科となることで、経済学部としての一体感を強め、教育・研究における機能性・機動力を高めてきました。また、平成27年度には、本学経済学部の取り組みが、経済産業省のサービス経営人材育成事業に中部地区で唯一採択されるなど、着実に成果をあげてきています。
 こうした実績を踏まえつつ、社会情勢の変化などにも対応し、これまで以上に地域との連携を強化し地域で役立つ人材を育成していくために、このたび四日市大学は、学部を再編し、新たなスタートを切ります。 
 経済学部という名称での学生の募集は停止しますが、これまで経済学部で培ってきたその豊かな教育と研究の伝統は、平成29年度以降、総合政策学部の新しいカリキュラムや全学の学生が共通で学べる科目に、受け継がれることになります。
 教職員一丸となって、皆様方からのご期待に沿えるよう、教育・研究・社会貢献に邁進してまいります。これまで四日市大学経済学部にご支援、ご協力を賜りました皆様方には、深く感謝申し上げるとともに、四日市大学の新たなスタートに対してご理解いただき、今後ともご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
 
 
受験生の皆さんへ
  総合政策学部と環境情報学部の新しい学びの内容はこちらをご覧ください。






大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200