TOP >平成29年度入学式が挙行されました

平成29年度入学式が挙行されました


 4月1日(土)、四日市大学3号館にて、第30回入学式が挙行されました。
この日、入学を迎えたのは215名、式典には保護者など合わせて約350名が参加しました。
 学長による入学許可宣言に続き、総合政策学部の現王園 舞さんが入学生を代表し、「四日市大学生として学術の研鑽と人間性の陶冶に努めることを誓います。」と力強く入学生宣誓を読み上げました。
 岩崎学長は式辞の中で、「これからの4年間、社会に出るために、勉強を含む様々な体験を積み重ねてください。そのために本学は「地域を教室に、地域の方々を先生」に、地域ぐるみで皆さんを教育していくカリキュラムを今年度から導入します。これから皆さんの前には、教室の内外、そして地域に、あるいは海外に出かけるプログラムが提示されます。何かをやりたいと思っている人は、入学を期に今までとは違う自分を演じてみてほしい」と述べました。
 来賓の四日市市 市長 森 智弘様、四日市市 市議会議長 川村幸康様からは入学のお祝いと地域と世界に目を向け、しっかりと学んでほしいとの言葉をいただきました。











大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200