TOP > 学内に期日前投票所が開設されます

学内に期日前投票所が開設されます


 10月22日(日)は、衆議院議員総選挙の日です。

 四日市大学には、10月19日(木)・20日(金)の2日間、四日市市の期日前投票所が開設されます。

期日前投票は、選挙期日に、仕事や旅行、遊び、冠婚葬祭などの用事がある人が、選挙期日前に、投票を行うことができる制度です(特にこれらの用事の有無を証明する必要は有りません)。

 四日市大学の情報センター(図書館)に設けられる期日前投票所では、10月19日・20日の2日間、午前10時から午後5時まで投票することができます。

 基本的な投票手続きは、選挙期日の投票所での投票と同じです。投票所入場券を忘れても、運転免許証等で本人確認ができれば、投票することが出来ます。本学の関係者ではなくても、四日市市の有権者名簿に登録されている方であれば、四日市大学投票所を利用することができます。

 10月22日(日)の投票日は、市内ではJAZZフェスティバルなどのイベントも予定されていることから、大学で期日前投票をしていただくのも良いのではないでしょうか。



 

キャンパスマップはコチラ
期日前投票所が設けられる情報センター(図書館)



大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200