TOP > 8年目を迎えるサンタ電車、間もなく出発進行!!

8年目を迎えるサンタ電車、間もなく出発進行!!


 今年も12月16日土曜日、10時35分、三岐鉄道北勢線東員駅から、サンタ電車が発車します。
 今年で8回目を迎えるサンタ電車。本学総合政策学部の地域志向科目「鉄道とまちづくり」の現地実習として毎年取り組んでいます。
 例年のように、履修学生がサンタクロースに扮し、ナローの小さな電車の車内で、子供たちにお菓子をプレゼントします。西桑名駅では、沿線のキャラクターがお出迎えとお見送り。 
 今年のサンタ電車は、期間限定・クリスマス特別仕様のラッピング電車です。16日は内装もクリスマス仕様にしてお迎えします。
 また、東員駅では、地元東員町「生活交通を考える会」で、コミュニティバスのあり方を考えてくれている高校生諸君が、改札の外で、サンタクロースに扮して、おもてなしをしてくれます。チラシの裏には、東員町コミュニティバスの無料乗車券もついています。サンタ電車に乗った後は、コミュニティバスを使ってイオンモール東員にお立ち寄りください。

 長く続けていると、いろいろなご提案をいただき、どんどん楽しくなっていくなぁと実感する、まさに成長する授業です。


チラシはコチラ(PDF)




大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200