TOP > 模擬グループ面接を開催しました

模擬グループ面接を開催しました


 2月8日(木)に3年生を対象とした模擬グループ面接を開催しました。
 株式会社マイナビによる「就職活動準備総チェック」の時間は、これまで行ってきた就職ガイダンス内容の総括でした。2月末までにやるべきことを改めて実感できたことと思います。しっかり準備してください。引き続いて、「合同企業説明会のための準備と活用法」も講義していただきました。3月から各所で合同企業説明会が開催されます。会場で居るだけの人にならないよう回り方など予定をしっかり立てて参加してください。
 全体の講義後、参加学生はグループに分かれ、おしごと広場みえ、NPO法人人材育成センター、ハローワーク四日市の講師の方々に模擬グループ面接、株式会社マイナビによる「面接対策講座」、「実践!履歴書対策講座」の講義を受けました。
 模擬グループ面接では、スーツの着こなし方チェックや入室から着席の仕方、面接官からの質問に本番さながらの緊張を感じ、苦心しながらも精一杯答えていました。グループ面接のため、他の学生の答え方、姿勢、態度を側で見ることができ、大変参考になり、刺激にもなったようです。
 3月から本格的に始まる就職活動に向けて、4時間弱の講習会に皆真剣なまなざしで取り組んでいました。





2月15日(木)には3年生対象の就職活動研修会(就職活動マナー演習・グループディスカッション演習・業界研究)を開催します。

 
◆就職活動研修会(3年生対象)
  集合日時:2月15日(木)9:00
集合場所:食堂





大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200