TOP > 2010年 春のオープンキャンパスを実施しました

2010年 春のオープンキャンパスを実施しました

 5月8日(土)に今年度、最初のオープンキャンパスを実施しました。 
今回のオープンキャンパスのタイトルは「入門編」。AOエントリー説明会や保護者の方を対象とした説明会、各学部の模擬授業を開催いたしました。
 在学生スピーチでは、今年4月に入学したばかりの1年生2名と2年生の学生スタッフが、学生生活、四日市大学を志望校とした理由など話してくれました。特に、2ヶ月前までは、高校生だった1年生のスピーチには参加者も興味をもった様子で、在学生の話を聞いてくれました。

 模擬講義では、経済学部は、富田与教授で「どうなる地球社会 −グローバル化・金融危機・インフルエンザ−」、 環境情報学部は、本部賢一准教授で「交通と環境」、総合政策学部は鬼頭浩文教授で「太陽系の果てから見た三重県の地域政策」というテーマで、講義を行いました。
 また、相談コーナーでは、入試についての相談や奨学金、クラブ活動などについての相談が多くあったようです。

 最後に参加者の皆様に書いていただいたアンケートでは、「大学に来てみて、ますます入学したい気持ちが強くなった。」、「模擬講義を受けて勉強になった」、「次回も参加したい。」などのたくさんのご意見をいただきました。

 次回は、6月19日(土)を予定しております。次回のテーマは、「体験編」で、学内スタジオ体験も実施します。次回も内容盛りだくさんで皆様のご参加を心よりお待ちしております。


大学説明

学生スピーチ

模擬講義

個別相談

大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200