TOP > 四日大エコ活動が楠北幼稚園のバザーイベントに参加しました

四日大エコ活動が楠北幼稚園のバザーイベントに参加しました

 5月29日(土)に四日大エコ活動(正式名称:四日市大学環境協働活動会議)の学生12名が四日市市の楠北幼稚園のバザーイベントに参加しました。出店したのは、竹製のゴム鉄砲を使った射的ゲームで、竹鉄砲は学生達が四日市大学の竹林を間伐して作成しました。自然に優しい素材による手作り玩具で楽しむことを子供たちに伝えたいという学生達の思いで実現しました。

 当日は強い日射しの中、絶えず行列が続き、10時から12時までの間に約150名の子供たちが射程ゲームを楽しみました。写真にはありませんが、四日大エコ活動のゆるキャラであるイモマンも子供達と戯れ、バザーを盛り上げました。

後日、楠北幼稚園の岩花憲子園長と中村真由PTA会長から御礼状をいただきました。この活動は三重県環境学習センターと楠北幼稚園のホームページでも紹介されています。

三重県環境学習センター
http://eco-mie.sblo.jp/archives/201005-1.html

楠北幼稚園
http://www.yokkaichi.ed.jp/youchien/kakuen/kusukita/index.html


大学生スタッフの手助けを受けて竹鉄砲に興じる子供たち。

竹鉄砲のブースの前には多くの子供たちが並んだ。

大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200