コンセプト サポート内容 リンク home
HOME > news
冬のKaraokeコンテストを実施しました
  
 毎年恒例の「冬のKaraokeコンテスト」を、12月11日(水)のランチタイムに開催しました。今年の出場者は、残念ながら1名だけでしたが、友達も集まり、和気あいあいとした雰囲気で楽しみました。
 今回の出場者は、ネパール出身の留学生タパ ミン バハドウルさん(総合政策学部3年生)。エリック・ブレイ環境情報学部教授が簡単なオープニングコメントをした後、高い歌唱力で、“Take me to your heart”を歌い上げ、観客を盛り上げてくれました。この曲は、デンマーク出身のロックバンド“Michael Learns to Rock”、通称MLTRが、2004年にリリースした同名のアルバムに収録された一曲です。MLTRは日本では余り知られていないのですが、北欧やアジアで大ヒットバンドとして名声を得ており、フランス、ドイツなどでも知られています。タパさんは子供の頃にこの曲を聴いて好きになり、今回、選曲したとのことで、日本人の知らない名曲を紹介してくれる結果となりました。
 最後に観客も交えて写真撮影。アットホームなコンテストとなりました。表彰式は、12月18日(水)ランチタイムに、ESLで実施します。