TOP > 平成22年度卒業記念樹及び記念石碑の受領式(2011/06/17)

平成22年度卒業記念樹及び記念石碑の受領式(2011/06/17)

 平成22年度の学位記授与式(卒業式)は、3月11日に発生した東日本大震災の4日後、3月15日に行われました。
 本学学生に人的な被害はありませんでしたが、卒業式に欠席せざるを得ない卒業生が2名いました。
 また、例年行われている卒業生から大学への卒業寄贈品については、その費用を義援金等に使うことが、卒業生から提案されました。
 大学では、その意志を汲んで50万円を義援金とし、残額で卒業記念植樹(常緑やまぼうし)及び卒業記念と東日本大震災を記録に留めるための記念石碑を学内に設置しました。
 この度、両工事が終了したことから受領式が執り行われました。
 受領式では、平成22年度卒業生の代理として、今年度の学友会会長である環境情報学部2年吉兼 知未さんから、卒業生の意志を汲んで学生生活の充実と大震災復興への貢献を誓う言葉、そして目録が宗村南男学長に手渡されました。
 この様子は、中日新聞と伊勢新聞でも紹介されました。

四日大エコ活動が学長賞を受賞しました



大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200