TOP > 2011年 オープンキャンパスを実施しました。(2011/06/20)

2011年 オープンキャンパスを実施しました。(2011/06/20)

6月18日(土)、今年度2回目のオープンキャンパスを実施しました。
小雨が降り続く中、多くの方にお越しいただきました。誠にありがとうございました。

今回のテーマは、「体験編」。
大学の研究内容を体験していただくために、学部別の模擬講義をはじめ、メインイベントは本学自慢の「スタジオ」を利用して、映像の体験講義を行いました。
大学・入試説明会では、大学紹介DVDをご覧頂いた後、詳しく各学科の専攻・コース説明を行いました。また入試説明では、それぞれの入試の特徴、ポイントの説明をし、熱心にメモと取る生徒の皆さんの姿も多く見られました。
3年生の皆さんにとっては、これからが大学選びの本格的な時期に入ります。

今回、ご参加いただけなかった方は、次回7月16日(土)に是非お越しください。


会場の様子
多くの皆さんにお集まりいただきました

大学・入試説明会
パンフレットや資料を見ながら
熱心に聞き入る皆さん

スタジオ体験講義
オリジナルの映像作品を制作しました。

環境情報学部の木村先生と映像ゼミの皆さんが
協力してくれました。

制作の様子
今回出席した生徒の皆さん、保護者の皆さんが
参加してのビデオ制作。
完成した作品を見て会場からは感動の拍手

模擬講義:経済学部
「昔の買い物と今の買い物」

模擬講義:環境情報学部
「メディアエコロジー入門」

模擬講義:環境情報学部
「海の環境学入門」

模擬講義:総合政策学部
「総合政策学部で学んで
社会に貢献できる仕事に就こう」

保護者説明会

相談コーナー
学部・学科の内容や、奨学金、入試方法など、お帰りのバスの時間まで質問が続きました。

次回のオープンキャンパスは、7月16日(土)「学び編」です。四日市大学の特色ある教育内容を紹介します。次回も内容盛りだくさんで皆様のご参加を心よりお待ちしております。

大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200