TOP >同窓会主催の「子供向けドローン体験会」を開催しました

同窓会主催の「子供向けドローン体験会」を開催しました

 

 2018年6月9日(土)、四日市大学同窓会主催のホームカミンデーを開催しました。
 今年で母校四日市大学は30周年を迎えます。そこで、開学30周年を祝して同窓会会員皆さんとそのご家族に楽しんで頂くための子ども向けイベントを企画しました。 「電子顕微鏡体験会」、「子供向けドローン体験会」、「おもてなしロボットコロンちゃんに一発ギャグをプログラミング!」の3企画です。


  「子ども向けドローン体験会〜ドローンって何だろう?触ったこと無い子!みんな集まれ!」環境情報学部長の千葉教授にご指導いただき、ドローンの説明、飛行デモ、みんなで実際に操縦するなど、ご家族で楽しくドローンの事を学んでいただきました。 ドローンを使った様々な研究や取組みなども知ることができ充実した1日でした。
 また、同窓生であるお父さんから、『子供たちも貴重な体験ができた様で、大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。卒業してから、なかなか大学の方には足を運ぶ機会がありませんでしたが、そう言った意味でも良かったと思います。当時の色々な事を思い出したりして、若干甘酸っぱい気分にもなりました』 という学生時代を懐かしむコメントもいただきました。


 




 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 
 


大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200