TOP >平成30年度前学期「教学フォーラム」開催

平成30年度前学期「教学フォーラム」開催


 平成30年10月3日(水)全学FD委員会主催による「平成30年度前学期教学フォーラム」を開催しました。当初、今回の「教学フォーラム」は、9月5日(水)に実施予定でしたが、台風21号の影響で延期となっていたものです。
 今回は「三重創生ファンタジスタ*と地域志向科目」をテーマに研修を行いました。今回のテーマである「三重創生ファンタジスタ*の養成」、また「本学の取組状況」について、四日市大学副学長(教育・学生支援担当)の小林慶太郎先生に報告・解説を頂きました。参加された先生方からは、「三重創生ファンタジスタ」について理解が深まった、地域志向科目との関連がよく分かったなどの感想が寄せられました。
 

*三重創生ファンタジスタは、三重大学を中心に、三重県内高等教育機関が連携するCOC+事業の取組みのひとつで、三重県に新たな雇用を生み出し、三重県を創生・創発するため、地域の課題に関してさまざまな主体と多面的な視点から対話しながら地域のイノベーションを推進できる(状況や事態を的確に把握し、複眼的な視点から柔軟で想像力と創造力に富んだ発想や思考ができ、行動力とリーダーシップを発揮しながら、周りの人と協働できる)人材の養成を目的としています。



 

 
 


大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200