TOP >第9回就職ガイダンスを開催しました

第9回就職ガイダンスを開催しました

 1月10日(木)、3年生対象の第9回就職ガイダンスを開催しました。 講師に株式会社マイナビの三鴨先生をお招きして、「就活の総まとめ講座」として講義していただきました。
 5月から始まったガイダンスも今回で最後となり、今までのガイダンスの講義内容の総復習の内容となりました。講義の中で、面接のビデオもあり、より実感がわいたのと同時に不安になったかもしれません。準備はこれからしっかりとしていけばいいので、あせらずに、自己理解、業界研究からやっていきましょう。
 参加した学生からは、「興味のある企業を比較し、そこでなければならない理由を見つけなければと思った」などの感想がありました。

 2月14日(木)には、「就職活動研修会(3年生対象)」を予定しています。そこでは、実際に履歴書の作成、グループ面接の実施を予定しています。参加して自分の就職活動に備えましょう。
 上記、就職活動研修会の説明会を、1月17日(木)・18日(金)の12:30から121教室で行います。どちらかに出席してください。この2回の説明会に出席できない場合は、CSCまで来てください。

 

 
 就職活動研修会(3年生対象)

 日時:2月14日(木)9:10〜

 場所:139教室ほか

 内容:グループ面接、履歴書作成など

 

 




大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200