TOP >この冬! オーストラリアで本学だけの留学プログラムを体験する

この冬! オーストラリアで本学だけの留学プログラムを体験する

 

 「オーストラリア語学・環境プログラム」 オーストラリアは、豊かな自然の中、治安のよい安心した環境で学びたいという英語圏への留学先として日本のみならず世界各国から根強い人気を誇ります。そんなオーストラリアのブリスベンという都市を舞台に行われる、本学でも大人気の留学プログラム「オーストラリア環境・語学研修」が、2019年もいよいよスタートします。



 本プログラムは2010年から実施され、本学と学術提携校であるオーストラリアクイーンズランド大学と共同で開発しています。参加する学生は、午前は集中的に英語の学習、午後は異文化理解や環境問題において高い評価を得ているオーストラリアならではの環境論にそった視察や講義を受講します。

 なお、2019年は、2月9日(土)よりスタートします。また、この環境・語学研修での様子は、参加学生たち自身が綴る「留学レポート」として、毎日、公開します。

※2019年度留学レポートはコチラ


様々な出会いや学び、感じたことを、学生たち自身が、参加者ならではの視点で紹介します。

ぜひ、ご覧ください。

 


※2017年度のレポートはコチラ



 

大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200