TOP >「みえまちキャンパスin四日市大学」を開催

「みえまちキャンパスin四日市大学」を開催

 2月21日(木)、高等教育コンソーシアムみえによる「みえまちキャンパスin四日市大学」を開催しました。これは、県内学生たちが取り組む地域活動発表会で、約40名の学生たちが参加し、プレゼンテーションとパネル展示による発表を行いました。地域住民と共に、未来を描く活動や、インスタグラムによる情報発信など、様々な地域の課題に向き合う学生たちの姿が印象的でした。(発表者はコチラ)

  来場者や審査員からは活発な質問も飛び交い、会場は大変盛り上がりました。 このイベントはコンテスト形式で行われ、岩崎恭典四日市大学長より賞状とトロフィーが授与されました。来場者及び審査員の投票により決まった受賞者は下のとおりです。

 

部門 賞名 団体名
パネル部門  ベストパネル賞  カキいれどき(改)
プレゼンテーション部門  最優秀賞  カキいれどき(改)
 優秀賞  障害児支援サークル「くれよん」
 あばばい〜伊勢志摩国立公園学生部会〜

 

 養殖牡蠣の課題を克服するためのシステム開発について発表した「カキいれどき(改)」が、両部門のダブル受賞となりました。

  板井正斉審査員長(皇學館大学)より講評では、課題をみつけるだけでなく実際に解決する活動を行ったこと、複数の学校が連携して行った活動があったことなどについて高い評価がありました。 参加した学生たちは熱心に聞き入り、お互いに刺激を受けた一日となったようです。

 また、このイベントは有志学生による企画・運営により行われました。最後に、企画運営学生を代表して岡田勘汰さん(環境情報学部3年生)が御礼の挨拶をし、企画運営学生委員全員が「有難うございました」とお辞儀をして、閉会となりました。

 

学生発表の様子

 

審査員からも質問

 

パネル発表者による説明

 

学生情報局パネルを説明する本学学生

 

来場者の投票

 

表彰

 

講評

 

運営学生代表者による挨拶

 

発表学生と審査員

 

学生運営委員

 

 

 

大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200