TOP > Jobキャラバン2019 in 四日市大学を開催

Jobキャラバン2019 in 四日市大学を開催

 

 平成31年4月19日(金)、1年生必修科目「人間たれ」の授業内で、Jobキャラバン2019 in四日市大学を開催しました。Jobキャラバンは、三重県内の高等教育機関が参加するCOC+のイベントとして実施しており、今年度で3回目の実施。入学直後の学生が「将来の自分像」を考えることを促すイベントで、今後の大学生活をより有意義に過ごしてもらえるようマインドセットすることを目的としています。今年度は四日市大学での開催を皮切りに、三重大学、皇學館大学、鳥羽商船高等専門学校など県内大学で順に開催していく予定です。

  1年生必修科目「人間たれ」は、暁学園の建学の精神を学習しながら、これからの時代にどう「人間たれ」を実践するかについて考える授業で、本学の学長が自ら教壇に立つものです。今回は1年生全員を対象に、株式会社アサプリホールディングス様、三岐鉄道株式会社様、四日市市役所様の3団体の方々にご登壇いただき、ご参加いただいた企業・団体様の業務内容や「働くということ」の具体的意味、「就職活動の実際」、そして、そのために4年間の間に何をすべきか等を語っていただき、学生から事前に受け付けた質疑にもご回答いただきました。

 

 学生の皆さんはこの講義・イベントを通して、将来の自分について考えるうえでの視野が広がったのではないでしょうか。最後に、本日のJobキャラバンにご参加頂きました企業・団体の皆様、三重大学地域人材教育開発機構チームの皆様に感謝申し上げます。


入学式写真1
入学式写真2
入学式写真3 入学式写真4


大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200