TOP >第2回就職ガイダンスを開催しました

第2回就職ガイダンスを開催しました

 

 5月16日(木)、3年生対象の第2回就職ガイダンスを開催しました。 講師として株式会社マイナビの三鴨先生をお招きし、「就職活動の進め方」をテーマとしてお話をいただきました。
 昨年度の就職状況説明の後、就職活動の一般的なスケジュールやインターンシップについて講義していただきました。



 

 このガイダンスでもインターンシップに参加することを勧めていたと思いますが、3年生はぜひ参加してみてください。参加することで企業の知らない一面が見えたり、実際に働くということはどういうことかが見えてきたりします。その過程で就職したい分野や企業が見えてくるので、今年の夏休みにはアルバイトだけでなくインターンシップに参加してみてください。

注意:就職情報サイトを利用するとき、いろいろな情報会社がありますがどの情報サイトも3年生は2021と表記のあるものが対象となります。就職情報サイトに登録する際には、自分の卒業予定年月日など個人情報を正しく設定してください。特に、卒業予定年月日は間違いのないようにしてください。必要な情報を得ることができなくなってしまいます。

 

次回のガイダンスは・・・

 1〜3年生(留学生を除く)対象   就職ガイダンス「インターンシップ」
 日時:5月30日(木)16:20〜
 場所:122教室

 


大学ニュース


資料請求

各種お問い合わせ先


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200