コンセプト サポート内容 リンク home

 

HOME > news
ランゲージ・エクスチェンジ(Language Exchange)の参加者募集!!
  

チラシダウンロード
 ESLの新しい企画として、ランゲージ・エクスチェンジ(言語交換・Language Exchange)を開始します。  「外国語でコミュニケーションしたい」、「外国人の友人がほしい」と思っても、実現はなかなか簡単なことではありません。
 ランゲージ・エクスチェンジ(LE)とは、外国人に日本語を教えて、代わりにその人の国の言語を教えてもらう「言語の交換」のことです。外国人留学生にとっては、英語や自分の国の言語を教えながら、日本語を教えてもらうことができます。
 日本ではあまり聞いたことがないかもしれませんが、多言語の国や、外国人の多い国などでは、ごく一般的に行われています。おしゃべりを通じて、多くの人と仲良くなれたり、異文化について知ることのできる機会でもあります。
 現在、第1次参加者募集中です。ぜひ、ご登録ください。

  ★お申し込み用紙 ダウンロードはコチラ  

 募集定員  若干名
 日時  参加者の都合に合わせます
 場所  ESL
 第次募集の締切  2019年6月7日(金)
 1回の所要時間  60分(日本語30分・英語30分)
 その他  留学生の母国の言語を希望する方は、
 英語以外でも相談に応じます。
 お問合せ・お申込先  ESL 又は 教学課