コンセプト サポート内容 リンク home
HOME > news
「アメリカ・ドラマ月間」を開催します(6月の毎週月曜日)(2010/06/02)

「アメリカ・ドラマ月間」のお知らせ

 ESLでは、6月を「アメリカ・ドラマ月間」として、全米を席巻したTVドラマ「ヒーローズ(Heroes)」を放映します。
 ランチタイムを利用して、みんなで人気ドラマを楽しみませんか?

日 時
6月7日から28日までの毎週月曜日:12:30〜13:00
場 所
ESL
担当者
Gordon Rees先生
その他
@ランチ、飲み物の持ち込み可です。
A1つのエピソードを2回に分けて見ます。

Come and Join!

ヒーローズとは?
  2006年からアメリカで放送されているTVドラマシリーズで、特殊能力を持った人々を描いたSFドラマ。日本では2008年から地上波放送されました。日本人超能力者のヒロ・ナカムラが「ヤッター!」と叫ぶシーンがあることから、日本でもかなり名が知られたアメリカン・ドラマです。

ストーリー(シーズン1)
  地球の、遠く離れた場所で、平凡な人々に突然特殊な能力が備わり始めます。ある者は空を飛び、ある者は他人の心の声を聞き、ある者は不死になります。
  彼らが、なぜそんな能力を身につけたのか。その裏にある陰謀や能力者同士のつながりが、徐々に明らかにされていきます。そんな中で、相手の能力を奪う能力を身につけた殺人鬼サイラーのために、ニューヨークの半分が吹き飛ぶ核爆発が起こります。能力者たちの使命や戦いを描いた、スケールの大きな作品です。