コンセプト サポート内容 リンク home
HOME > news
English KARAOKE Contestを実施しました (2014/01/24)

 1月22日に「第6回ESL Karaokeコンテスト」を開催しました。参加者は4人と例年より少なめでしたが、参加者も来場者も英語の歌を楽しみました。
 今年はいわゆる「スタンダード」と言われる名曲が揃いました。歌詞を見ながら歌ってもよいことになっていますが、観客に対するパフォーマンスやアイコンタクトなどは審査の対象になります。インターネットやアイフォンからBGMを流しながら歌う参加者が多く、「スクロールしているうちに歌詞がわからなくなった」と嘆く参加者には、会場から笑い声が起こりました。
 ダイクス教授、ブレイ教授などが審査した結果、今年の優勝者は「Country Roads」を歌った丹羽亮太さん(環境情報学部3年生)に決定。この日のために、フルコーラスをすべて暗記してテンポよく歌い上げ、そのパフォーマンス力を高く評価されました。ランチタイムの短い時間でしたが、楽しいひとときとなりました。

  審査結果はコチラ


 受賞者リスト

Prize
Name
Song Titles/Artists
1st
Ryota Niwa Country Roads
/John Denver
2nd
Dilan Perrera Hotel California
/Eagles
Encouragement
prize
Yumi Katoh Stuck
/Stacie Orrico
Encouragement
prize
Kazunari Itoh Christmas Eve
/ Tatsuro Yamashita