コンセプト サポート内容 リンク home
HOME > news
2013年度英語合宿を実施しました
  
 恒例の英語合宿を、2014年3月27日から29日の二泊三日で実施しました。志摩市大王町にある近鉄アクアヴィラ志摩で、数々の英語活動や自炊等、実際の生活の中で英語に触れました。参加者は四日市大学生11人と四日市看護医療大学生1人の合計12人です。
 最初のオリエンテーションでは少し緊張気味だった参加者もいましたが、参加者同士がグループになって行う「紹介ゲーム」であっという間に楽しそうな表情に。その後、一緒に料理をしたり、一緒に英語で歌ったりする活動があり、活発で和気藹々とした雰囲気でした。今年度ははじめて学生さんによるプレゼンテーション「コーヒーセミナー」がありました。セミナーでは3種類のコーヒーの銘柄を当てるテイスティングを行い、コーヒーの基礎知識に関するレクチャーもありました。プレゼンテーターの2人は、最後に先生達からちょっとしたプレゼントをもらい、嬉しそうでした。
 2日目は屋外で宝探しゲーム、その後グループごとに考えたゲームに全員が参加する企画、映画についてディスカッションする時間もあり、終始笑い声が絶えませんでした。大自然に囲まれて様々な活動をしながら、生活の中にある多くの英語に触れました。
 この合宿を機会に、英語学習への興味や海外への関心が高まり、ここで得られた友情がずっと続いていくことを祈っています。

 
合宿の様子                                         
【Outside Activities】
 




 
【Inside Activities】  
 
【Coffee Seminar】
 
 
【Cooking and Meals】
 
 
【Nature Walk】