top >
大学祭「よんよん祭」で模擬店を出店しました

 10月22日、23日に開催された四日市大学・四日市看護医療大学の合同大学祭で、今年も模擬店の出店を行いました。出店は4種類で、中国「水餃子」とベトナム「BUNRIEU」で母国の味を伝え、さらにネパールの雑貨販売、ミャンマーを紹介する展示を行いました。留学生会の役員を中心に、国籍に関係なく留学生が一致団結し、活気ある大学祭に一役買いました。
 大学祭の歴史と同じぐらいの歴史をもつ中国「水餃子」は毎年楽しみに来てくれるお客様がいらっしゃいます。作り方も先輩から後輩へ伝承されています。
 一方、大学祭で初の販売である「BUNRIEU」は、トマトベースのベトナム風うどんで、「ヘルシー」と好評でした。
 ネパールの雑貨販売スペースでは御香を焚き、その香りは訪れた方々を楽しませてくれていました。
 ミャンマーの展示スペースでは、観光地「シュエダゴン・パゴダ」へ行ったかのように写真が撮れるコーナーを設置しました。大きな展示物は、人目を引いていました。
 早朝から皆で協力し、一人ひとりが考えて行動した2日間は、参加した留学生たちにとっても大変充実した時間になったようです。

大学祭「よんよん祭」で模擬店を出店しました 大学祭「よんよん祭」で模擬店を出店しました
大学祭「よんよん祭」で模擬店を出店しました

 

ページTOPへ