TOP > 就職情報 > 各種書類・内定報告

各種書類・内定報告

各種書類の発行手続き

発行書類 手数料 申込方法
成績証明書 200円 教学課にある所定の「申込書」に必要事項を記入し、証紙を自販機で購入後、教学課に申込してください。
申込時には学生証が必要です。
また、「就職(進路)登録」をしていない学生には発行されません。
卒業見込証明書 200円
健康診断証明書 500円

履歴書の販売

専用申込書に金額分の大学発行証紙を貼付し、キャリアサポートセンターに申込してください。

内定取得後の手続き

企業等から内定の連絡があった場合

「内定報告書」によりキャリアサポートセンターに内定報告を行ってください。電話でも構いません。
その際には下記の内容についてお知らせください。

1.学籍番号
2.氏名
3.内定先企業の正式名称・住所・業種
4.内定通知を受けた日
5.内定承諾の意思があるかないか

お問い合わせ先
四日市大学 キャリアサポートセンター
〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200
Mail:csc@yokkaichi-u.ac.jp
Tel:059-365-6721 Fax:059-325-7218

就職先として決定する場合

「進路決定報告書」をキャリアサポートセンターに提出してください。

「入社承諾書」について

内定通知と同時に「入社承諾書」の提出を求められる場合があります。
「入社承諾書」は、あなたが卒業と同時に内定先企業に就職することを約束(契約)するものです。
したがって、提出は慎重にする必要があります。よく考えて提出してください。
他企業の内定日との関係などで迷った場合は、必ずキャリアサポートセンターに相談してください。

内定を辞退する場合

万が一「内定を辞退する」場合には、真剣に選考作業に取り組んでいただいた企業へのお礼の気持ちを忘れずに、また同じ会社を受験するかもしれない同級生や後輩への影響なども考慮し、辞退する意思を、誠意をもって直接人事担当者に伝えてください。

就職参考書等には電話やハガキ、場合によっては電子メールでも構わないとするものがありますが、本学学生の皆さんにおいては、企業に出向きお礼と辞退の意思を直接伝えてください。

内定に関係した事項は、あなたと企業の信頼関係だけでなく他の学生や大学にも影響が出る場合があります。
簡単に判断せずに、キャリアサポートセンターに相談してください。


ページトップへ


四日市大学 〒512-8512 三重県四日市市萱生町1200